2016年1月3日

Happy New Year

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年はキャンプに「行こうかな?どうしようかな?止めとくかな?」なんて年末ギリギリまで悩んでいましたが、お天気も良さそうだし何よりもお休みを1日長くいただいたので少し心に余裕が…
行ってまいりました、いつもの場所へ!
キャンプ場は年越しの方達で随分賑わっていたみたいです。
スタッフの方に様子を聞いてみると「予約いっぱいでしたよー」との事でした。
ご苦労様です!
今年は穏やかで暖かいお正月でしたので、いつもみたいに朝も夜もブルブル震える事もテントが凍る事も無く快適なキャンプでした。

★新年は1月6日(水)から営業いたします。
今月の第3月曜日(1/18)は通常通り営業いたします。

皆様にとって明るい一年となりますようお祈り申し上げます。

 

2015年1月6日

恒例のお正月キャンプ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって明るい一年となりますようお祈り申し上げます。

★新年は1月5日(月)から営業いたします。
今月の第3月曜日(1/19)は通常通り営業いたします。

今年も寒いけど恒例のお正月キャンプに行って来ました。
数年前までは「えーお正月にキャンプに行くの!」なんてビックリされていましたが、ここ数年は皆さんから「お正月はキャンプに行くんでしょう。」なんて聞かれるようになりました。
ご来店されているお客様でキャンプに行かれる方は結構いらっしゃいますが、キャンプを始める時期は早いお客様で3月ぐらいからですけど、5月のゴールデンウィークから始めるお客様が多いようですね。
真冬のキャンプの楽しさを熱い思いでお話するのですが、いまいち話に乗ってきてくれません。
まー当たり前ですけどね!
ちなみに今年のキャンプ場は30家族ぐらいは来ていましたね。
この寒いのに、よく来るなーなんて思っちゃいます・・・自分もその中の一人ですけどね。

 

2014年9月16日

尾瀬ヶ原

三度目の正直です!
一度は訪れてみたかった尾瀬ヶ原にようやく行く事ができました。
一度目は仕事が終わってから準備をしAM1:00頃、気合を入れて一睡もせずに出発したものの途中で雨が降り出し、マイカーで入山できる時期だったので山道をくねくね登るも雨が降ったり止んだりで天気がはっきりしません。
鳩待峠の駐車場に着くと奇跡的に晴れ間が出るも、雨対策が万全ではないため車を止めずにとんぼ返りをしました。
お決まりですが、その帰りに家族分の登山用レインウエアを買って帰りました。
二度目は前回仮眠もとらずに出発したのですが、途中であまりにも眠かったため少し仮眠をとってから行こうと言うことになりました。
これもお決まりですが誰も起きれず中止になりました。
そして三度目の正直です。仕事が終わってからすぐに出発し、マイカー入山規制のため戸倉の駐車場で仮眠をとってから日の出前に出発しようと言う事になりました。
この方法で、ようやく尾瀬ヶ原に行く事ができました。
今回は初めてでしたので、山の鼻から燧ケ岳を目指して尾瀬ヶ原を真っ直ぐ往復するコースにしてみました。(鳩待峠→山の鼻→竜宮→見晴)
周囲の山々や草紅葉はあと少しで見ごろかなと言う感じでしたが、なかなか素晴らしい景色でした。
木道を歩いていると小さな花が咲いていたり、所々に点在する池塘が目を楽しませてくれます。
途中にあった大きな池塘には燧ケ岳が映り込む「逆さ燧」が綺麗に映し出されていました。
また来るチャンスがあればミズバショウ、ワタスゲ、ニッコウキスゲなど違った季節に訪れたいですね。

 

2014年1月1日

Happy New Year

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も皆様にとって明るい一年となりますようお祈り申し上げます。

★新年は1月5日(日)から営業いたします。
今月の第3月曜日(1/20)は通常通り営業いたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

2013年12月30日

今年も一年ありがとうございました。

今年も皆様には大変お世話になりました。
誠にありがとうございます。心より 感謝申し上げます。
来年も頑張りますので、本年同様によろしくお願いいたします。

来年は皆様にとって良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

● 年末年始のお知らせ ●
12/31(火)〜1/4(土)までお休み致します。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 
ホームページ制作はオールインターネット