2007年7月13日

歓迎会!

遅くなりましたが5月から入店した加瀬さんの歓迎会をしました。
遅くなった理由は・・・
店長から「ショートのシャンプーに合格したら行くぞ!!」
と厳しい?指令。
そして毎日シャンプーの練習をやり無事合格!!
歓迎会を豊四季「美味しんぼ みっちゃん」でやりました。
予約必須の人気店。月曜日はステーキ半額です!
今回はお肉が大好きな豊田君が肉奉行です(笑)
たくさん食べて、飲んで、スタミナ付けました。
これからもMaze一同頑張ります!!

Maze_Igarashi

 

2007年7月8日

水草に花が・・・

水草を窓際に置き始めて約1ヶ月が過ぎました。
前回購入した水草は、かなり痩せてしまい元気がなくなってしまった為
自宅の水槽で金魚と療養中です。
良い状態をキープするのが思ったより難しく、いろいろ調べてみると水草にとって生息しやすい環境とは随分かけ離れていることが分かりました。
単純に太陽光と二酸化炭素があれば光合成を行い成長するものだと思っていたら実は水中の二酸化炭素の量が重要な鍵をにぎっていたみたいです。
このままでは毎月、水草を購入しなければ・・・
そして今回は花が咲いている水草を買って来ました!

水草について色々なアドバイスを頂きまして有り難うございます。
教えて頂いたアドバイスを試している最中ですので、また何か良い方法がありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

Maze_Tanaka

 

2007年7月4日

サーフィン

こんにちは。豊田です。
今週のお休みは趣味の一つであるサーフィンをしに九十九里の片貝に行ってきました。
僕がサーフィンを趣味としている理由は、一つが単純に楽しいから!
これはサーフィンをやったことのある人にしか解らない感覚だと思いますが波の上に立つという感覚、波の斜面を駆け落ちる時のスピード感、
スリルは本当にクセになって一度味わったらとても止められません。
もう一つが海に行く時は朝早く、夕方には帰ってくるのでそこからまた映画や買い物に行けるので一日を効率的に使え得した気分になれます。
また同じ海に何回か通っていると、顔見知りになった人が声をかけてくれたりして友達になれる事も大きな魅力の一つだと思います。サーファーは見た目怖い人が多いですが、マナーを守っていれば実際はすごく良い人が多いです。趣味の事を楽しく話せる友達が出来るのは大人になってからはとても貴重なことだと思います。そのような出会いを大切にしたいと思っています。
この日はあいにく波がなくサーフィンとしては不満が残りましたがただ海に浮かんでいるだけでもいい気分転換になり、リフレッシュできるので海は本当にお勧めです!!

Maze_Toyoda

 
 
ホームページ制作はオールインターネット