2007年9月5日

秋バージョン

早いものでもう9月になってしまいました。
まだまだ残暑が厳しい中、秋を少しずつ感じられる季節になりました。
秋といえば食欲の秋、芸術の秋、学問の秋・・・いろいろな秋がありますね!
私は減量の秋になりそうです(笑)
夏は何故か太ります。ついつい飲みすぎてしまい、おまけに凄く食欲があります。
夏バテとは無縁ですけどねー。

そして9月といえばお月見の季節です。「十五夜お月さん」ですね。
旧暦では毎月15日はだいたい満月で、月をカレンダーとして使っていたそうです。
今年の「中秋の名月」は9月25日で、満月になるのは9月27日だそうです。

お店の水草は秋バージョンに変わりました。
なんて言う水草かわかりませんが今のところは元気です。

Maze_Tanaka

 
 
ホームページ制作はオールインターネット