2008年2月20日

久しぶり

いやー
偶然にもまさかこんな所で遇うとは、ちょっとビックリでした。
家族で食事をしていたら、お店の入り口からひょっこり懐かしい顔が・・・
あまりの変わり様にしばし観察をすることにしました。
「間違いなく豊田だけど・・・」
「まー俺も人のことは言えないし・・・」
なんて熱い視線を送っていると私の目力に「ハッ」と気付いてビックリした後に、
あの爽やかな笑顔で応えてくれました。
しばし雑談を。
体調も良く元気に仕事をしていると言うことでした。
最後に会ったのが3ヶ月前だけど何だかとても懐かしい気がしました。

Maze_Tanaka

 

2008年2月14日

冬の滝を見に

お休みを利用して日光に行ってきました!
前日から雪が降っていたので中止にしようか迷ったのですが、とにかく行ってみて無理なら戻ってこようと言うことで行ってしまいました♪
夜出発したので、いろは坂はさすがに凍っていて少し危なかったのですが、無事
中禅寺湖にたどり着けました!
まだ暗い時間だったので星がとてもキレイでした☆
明るくなってから今回の目的の滝を見に行ったのですが、険しい山道を登り下り・・・
ついに寂光滝が!!
冬の滝は初めて見たのですが、すごく綺麗で迫力が違います。
この日は天気も良くて降り積もった雪が風に舞ってキラキラしていて幻想的で、時間がゆっくり流れているような気分でした。
寂光滝に雪だるまを残し、せっかく日光に来たんだから美味しいものを食べて行こうと言う事でおそばを食べました♪湯葉そばがとても美味しかったです。
冬にお寺や滝など見に行く機会は今まで無かったのですが雪景色の中のお寺や滝は、とても風情があって良いなと思いました。
でも、あまりにも寒かったので今度は温かくなってから、ゆっくり行ってみたいです。
(*^-^*)
Maze_Kase

 

2008年2月3日

雪 !!

朝起きたらビックリ!しました。止みそうな気配のない雪。
雪だるまを作りたい気持ちを抑え、通勤です。
こんな事は雪国の方には笑われてしまいそうですが、
雪に慣れていない私は転ばないよう慎重に歩きました。
普段見慣れている景色もすっかり別世界に。
途中いつも目にする柏神社も真っ白。滅多に見られない姿ですね。
MAZEはもちろん通常通り営業。
ご来店いただくお客様の為にお店の前の歩道の雪かきをしました。
雪の中ご来店下さいましたお客様、ありがとうございました!
明朝は道路が凍ってしまっているかもしれませんので
皆様お気をつけ下さい!

Maze_Igarashi

 
 
ホームページ制作はオールインターネット