2008年11月28日

七五三

七五三のヘアセット&着付けのご利用頂きまして誠に有難うございました。

最近は写真館で着付け、ヘアセット、写真まで全て出来てしまうので
美容室をご利用される方がとても少なくなりました。
七五三のへアセットは新日本髪と言って、ちょっと特殊なヘアセットです。
年に一度の日本髪を結うチャンスなので、とても楽しみにしています。

考えてみたら自分の髪で日本髪を結うことって七五三ぐらいですよね。
とても記念になりますね。
当日は朝早くからカーラーを巻いたり逆毛を立てたりと初めてする事が
珍しいせいか、いつもなら少し飽きて、もぞもぞ動き出す頃でもみんな
目を輝かせながらじっと鏡を見つめていました。
お隣の丸福さんで着付けを済ませて戻ってくると思わず「おー」ってな
感じです。
みんな、すっかりお澄ましお姉さんに早代わりです。

今年もいつも担当させて頂いているお客様のお子さんやホームページを見て
お越し頂いたお客様にご予約を頂いていたので新日本髪を結うことが出来ました。
誠に有難うございました。

 

2008年11月5日

キャンプに行って来ました。

ここのところ朝晩は冷え込むようになり、だいぶ秋らしい季節に
なりました。
今年の紅葉はニュースでも話題になりましたが色付きが良く
とても色鮮やかで綺麗な様ですね。
10月20,21日のお店の連休を使ってキャンプに行って来ました。
今回は県内にある森の中のキャンプ場です。お天気は最高でした!
気温は・・・「熱い」全然、秋じゃない気がしました。
とは言っても風は爽やかで空の青さが違いますね。
そうそう、今回はテントではなく今年初のバンガローにしました。
これには少し訳がありまして・・・
夏休みにいつもテントで二泊していたのですが何だか物足りなさを
感じていたので、今年は三泊にしてみました。
ところが物足り過ぎてしまい三泊目は結構だらだらの結果になって
しまいました。やはり二泊位がちょうど良いようです。
そんな訳で今回は最後まで悩みましたがテントを設営する気力も出ず
バンガローにしてみました。
森をしばらく散策しましたが、この場所はまだ紅葉には早かったようで
場内の芝生は青く、色とりどりの花も咲いていました。
今回は珍しく貸切ではなく、もう一組テントの方がいました。
いつもより活気があって良かったです。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット