2009年3月3日

春の伊豆へ

2月のお店の連休を使って伊豆へ遊びに行ってきました。
今回は東京駅から踊り子号を利用して、のんびり電車の旅です。
東京駅のGranStaで電車の中で食べるお弁当やビールなどを大量に買い込んで
下田まで遊びに行ってきました。

下田まで足を延ばすのは、かれこれ20年ぶりです。
以前も立ち寄った事がある下田海中水族館にも行ってきました。
天気は良かったのですが、風が凄く強く小さなお子さんはもちろん、
大人も飛ばされる位の強風でした。
水族館ではいろいろなショーが行われていました。バンドウイルカ、カマイルカ、アシカ、ペンギンのショーなど、みんな強風にもめげずに楽しませてくれました。
そうそう、以前来たときにはオキゴンドウの「ジャンボ」が凄い迫力でショーを盛り上げていたのですが、2006年12月19日に世界最長飼育記録で永眠したそうです。

帰りは、ちょうど見ごろの河津桜を見に行ってきました。
この日は、まさかの雪!!
伊豆に来て雪が降るとは思ってもいませんでした。
雪と桜と菜の花の冬と春の共演にちょっと感激しました。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット