2009年7月31日

今年、初キャンプ!!

最近は4月頃からキャンプに出掛けていたのですが今年は何だか忙しく
ようやくキャンプに行くことが出来ました。
今回訪れたキャンプ場は森の中のキャンプ場です。
いつもはかなり整備されたオートキャンプ場を利用することが多いいのですが
今回は森の中です。
夜明けと共に鳥がさえずり、ちょっと遅れてセミの声です。
それが・・・ 寝ていられないほどの大音響です。
「一体どれだけいるんだ?」ってな感じでした。

今回、テントを設営した横に、とても昆虫には魅力的な木が2本ありました。
そうなんですカブト虫、クワガタなどが樹液に集まっていました。
子供の頃に父と朝早起きして捕りに行った以来でしょうか、あの頃の記憶がよみがえります。
実は夜中にあまりにもカブト虫の飛ぶ音がうるさくて、こっそりテントを抜け出して見に行ったのですが、なんと木にカブト虫が鈴なりに・・・目が覚めました。
しかもタープの中ではアブラゼミが羽化していました。
とても自然が豊かなキャンプ場でした。

ただ、喜んでいるのは自分だけでしたけどね!

 
 
ホームページ制作はオールインターネット