2009年11月10日

紅葉

秋を探しに行ってきました。
けやき、もみじ、イチョウなど近場でも意外と綺麗に紅葉しているのですね。
今日も日中は温かく、久しぶりにのんびりした一日でした。
お店では、いまだに冷房を掛けていますが11月と言うのに温かいですねー。

ここの所、新型インフルエンザの話が話題になりますが、お店でもお客様のお子さんが通っている幼稚園、小学校、中学校などでも学級閉鎖になったり、お子さんが感染されたりと本当によく聞くようになりました。
これまで流行の中心だった10〜14歳を上回り、5〜9歳の発症が多くなっているそうです。
先日、ご来店された看護師さんも言っていましたがインフルエンザの予防は手洗い、うがいをしっかりすることが大切で、手洗いは石鹸を用いて最低15秒以上行うことが望ましいそうです。
これが意外と出来ないんですよね!

 
 
ホームページ制作はオールインターネット