2010年1月26日

真冬のキャンプ

今年のお正月は定休日の関係で例年よりも長めにお休みを頂いた為、何か予定を入れなくてはと思い、いろいろ考えたのですが寒いけど何とかなるだろう的な感じで思いきって1月3日にキャンプに行ってしまいました。
この時期はさすがに寒いのでキャンプに行くなどあまり考えた事が無かったのですが結構楽しいキャンプになりました。

今回は千葉県君津市にあるキャンプ場です。
ここのキャンプ場はテントサイトが150サイトも有り、サイトの広さもかなり広いキャンプ場で施設も充実していて管理人の方がとても親切でした。

場内は自分達の他に2組のファミリーがテントでキャンプをしていました。
日中は天気も良く暖かかったのですが、日が落ちると一気に気温が下がります。
さすがに寒いので薪を燃やしてキャンプファイヤー!!
火って凄いですね、とても暖かいです。
焚火を囲みながらの食事&お酒、最高でした!
この時期は空気が澄んでいて星空がとても綺麗です。オリオン座が輝いていました。

実は今回はスクリーンタープのみの設営で、寝る時はさすがに寒いだろうと言う事で暖房付きのバンガローでぬくぬく寝ました。
それでも朝方はかなり冷え込み、寒さで目が覚めるぐらいでした。
外に置いてあったペットボトルの水はカチカチに凍っていました。

 

2010年1月1日

Happy New Year

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年の営業は1月6日(水)からになります。
今年は5日が火曜日の為、いつもより長めにお休みを頂いています。

今年も皆様にとって幸多き一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット