2010年9月2日

今年も行って来ました。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
ニュースでも話題になっていましたが、1898年以降の113年間のデータを比較し今夏(6〜8月)が最も高い気温だったそうですね。
気象庁はこの酷暑を「異常気象」と位置づけると発表がありましたが、あまり良い響きの言葉では無いですね!
各地で熱帯夜の日数が観測史上最多になり記録更新中です。
いったい何時まで続くのでしょうか?
皆さん、体調には十分お気をつけ下さい!!

今年も夏休みを利用して栃木にキャンプに行って来ました。
最近はお客様から「今年のキャンプはどこに行くの?」とか「どこに行ったの?」などすっかり定番になってしまいました。
今年は中々行く機会に恵まれず、お正月に行った「極寒修行キャンプ」以来です。
久しぶりなので3泊にしてしまえって思ったのですが過去の経験から2泊にしました。
やっぱり2泊が正解で、とても充実したキャンプになりました。
今回利用したキャンプ場は市営のキャンプ場です。
全面芝生で場内の施設はどこも手が行き届いていて綺麗で清潔です。
ファミリーキャンプにはお勧めです。
キャンプ場の横には、とても綺麗で穏やかな川が流れ、潜ると透明度が高く魚が沢山泳いでいるのが見えます。
釣りをしている方も居ますが、何よりも子供たちの格好の遊び場です。
近くに大きなプールがあるので1日は子供と行こうと計画をしていたのですが、ここの川がとても気に入った様で2日間、ずーっと川の中で一緒に遊んでいました。
そうそう、何時もならキャンプ場に到着したら、とりあえずビールから始まるキャンプですが今年は違います。
「子供とちゃんと遊ぶキャンプ」をテーマに、ノンアルコールビールで気分だけ味わってスタートしました。(笑)

・・・・・・お知らせ・・・・・・
★ 10月23日(土)はお店のメンテナンスの為お休みを致します。
★ 10月24日(日)は当日予約のみの受付とさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット