2010年10月5日

陶芸体験

またまた栃木に行ってしまいました。
今回は陶芸の町、益子町までろくろ陶芸体験に行って来ました。
実は随分昔の話ですが同じ益子町の違う窯元で一度体験した事が有りました。
その時に、とても面白く陶芸教室にでも通ってしまおうかと思ったくらい楽しかった記憶があります。(本当に思っただけですけどね!)
今回は子供を連れて、ろくろ体験ファミリープランと言う、ちょっとお得なコースを事前に電話予約をして行ってきました。
行った場所はこんな所に本当にあるのかい・・・?みたいな所にあるのですが平日なのに結構人がいます。
ろくろ体験では女性スタッフの方がとても気さくに声を掛けてくれ、いろいろとコツを教えてくれて手ほどきをしてくれます。
子供は最初、自分一人では出来ないと自信なさげでしたが、やってみると「あれ?意外と・・・」みたいな感じで調子に乗って沢山作っていました。

ここの2階で食事が出来ると言う事で2階に上がって行くと、何ともお洒落でレトロなカフェ&レストランになっていました。
食事もとても美味しく、とにかく雰囲気が良かったです。
あまり良い立地ではないのに、沢山のお客さんが来店して来るのがうなずけます。

焼き上がりまでは1ヶ月半〜2ヶ月程度かかるみたいですが出来上がりが楽しみです。
出来上がりましたら、また報告を致します。

・・・・・・お知らせ・・・・・・
★ 10月23日(土)はお店のメンテナンスの為お休みを致します。
★ 10月24日(日)は当日予約のみの受付とさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット