2010年11月25日

届きました。

前回のブログに書きましたが、陶芸教室で作った器が先日届きました。
陶芸教室で作っている時にスタッフの方が「陶器は乾燥させて焼きあがると2割ほど
小さくなりますよー!」と言われていたのでそれなりに考慮して作ったつもりですが、
さて結果は・・・?

段ボールを開けると陶器は一つ一つ丁寧に新聞紙に梱包されています。
ワクワクしながら新聞紙を取ってみると、中から「えっ!!」
なんとも渋い色で味わいのある陶器が出てきました。
陶芸教室では粘土を形にする所までなので、焼きあがるとどんな色になるか
とても楽しみにしていたのですが、これ程とは思いませんでした。
自分が想像していた物とはまったく違っていて、とても素晴らしいできでビックリしました。
形にするのだけで精一杯だったので、そんなに期待はしていなかったのですが
プロの手が入るとこんなにも別物に変身してしまうプロの仕事に感動です。
自分が思っていたよりも小さくなっていましたが大変満足できる出来栄えです。

こう言う事は自己満足が大事だと、ある方がおっしゃっていました。
もちろん、この中にはビールジョッキも作ってあります。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット