2011年7月15日

暑いですね。

とても暑い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしですか?
私は今年も夏バテの心配もなく、飲んだり食べたりで順調に蓄えております。

7月9日に気象庁から平年より12日早く、昨年より8日早い梅雨明けの発表がありましたが、関東甲信が7月上旬に梅雨明けしたのは実に10年ぶりだそうです。
今年の6月は熱中症で救急搬送された方は全国で約7000人いたそうで、昨年の6月の約3倍にも及ぶそうです。
よくニュースで「熱中症は野外の炎天下だけではなく、屋内でも風通しが悪い状態で気温・湿度の上昇とともに、熱中症を引き起こす場合もありますので注意しましょう。」など耳にしますが、今年は節電の事もありますので特に注意が必要ですね。
こまめに水分補給を心がけたいですね!!
まだ夏が始まったばかりですが長い夏になりそうです。
皆様お体にはくれぐれもお気お付けください。

火曜日にサイクリングがてら蓮の様子を見に行ってきました。
まだちょっと早かったですね。
つぼみは出ていましたが、咲いている花はほとんど無かったです。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット