2011年11月28日

キャンプ&Dayキャンプ

最近は、お客様とキャンプの情報交換やこれからキャンプを始めたいので場所や道具の相談を受けたりと、共通の趣味でお話をする機会が少し増えてきました。
とても嬉しい限りです。
いろいろお話を伺ってると皆さんそれぞれキャンプに対するこだわりがあって、とても面白いし参考になります。
私もキャンプを始めた頃は「最低限の装備で不便を楽しみに行くぞー!!」
そんなシンプルなキャンプスタイルを目指していましたが、今では車いっぱいに道具を積み込んで、キャンプ場に向かいます。
特に今年は今まで持っていれば絶対に便利だけど、あえて購入しなかったツーバーナーのガスコンロをとうとう買っちゃいました。
自分にとってバーナーを使わないことが最後のこだわりで、バーナーを使っているキャンパーを横目で見ながら、薪や炭を使ってせっせと料理をしていました。
これがまた、とんでもなく便利で今まで何で買わなかったのだろう・・・
いつもこんな感じでどんどん便利なグッズが増えていった訳です。
今年は8月のお盆休みに2泊3日のキャンプ旅行と9月、10月に近くのキャンプ場でDayキャンプに行ってきました。
お天気に恵まれて、とても快適なキャンプになりました。
今回もいろいろな出来事がありました。(詳細はお店で)
皆さんのキャンプレポートも楽しみにしています。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット