2012年4月6日

イチゴ狩り

今回のイチゴ狩りは7年ぐらい前に食べたことがある品種(アイベリー)ですが、当然イチゴの味はよく覚えていません。
とても美味しかった印象があったので「またアイベリーを食べに行きたい!」と言うことで千葉県香取郡東庄町にあるイチゴ園に行ってきました。

この日は午後から爆弾低気圧の影響で台風並みの風が吹く予報です。
ちょっと迷いましたが、いちご園のオープンとともにイチゴ狩りをして帰ってくれば大丈夫だろうと、気合を入れて家を7時に出ました。
9時頃に現地に到着したのですが、既にこの辺は海も近いせいか風がとても強く砂が巻き上げられるぐらい風が吹いています。

受付をすませてハウスに案内をされると、一番乗りだったみたいでハウス内は貸しきり状態です。
「さー食べるぞー!!」と気合を入れます。
誰もいないのを良い事に、選りすぐりのいちごを求めてハウス内を歩き回りました。

他のイチゴと食べ比べた訳ではないですが、甘みと酸味のバランスがとても良く香りもあってとても美味しかったです。
特に甘いだけではなく、ほどよい酸味があるので味に飽きることなく、けっこう食べてしまいました。

アイベリーは栽培方法が難しく、お店にはほとんど出回らない希少価値の高い品種だそうです。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット