2012年9月4日

今年もいつものキャンプ場へ

4年連続お盆休みはいつも同じキャンプ場なので、たまには違う場所でもと雑誌やネットなどで調べてみましたが、なかなか自分が思い描く条件のキャンプ場が見つかりません。
そんなにこだわっている訳ではないのですが、家から2時間位の距離で綺麗な川が流れサイトが芝生で広く、隣を気にしない独立サイト・・・ある訳ないですね!
結局この条件に近い、いつもの場所へ今年も行って来ました。

お正月以来の久しぶりのキャンプです。
お正月は寝袋で寒さに耐えながら寝て朝起きるとテントが凍っているとんでもない楽しいキャンプでしたが、夏のキャンプは朝晩は過ごしやすいですし暑い日中はずーと子供と川で流されているので、とても涼しく快適に過ごすことができます。
川遊びがしたくてこのキャンプ場に来てしまうのですが、子供にシュノーケルとライフジャケットを着せて上流から川の中をのぞきながらひたすら流されては歩いて戻り、また流されて行く事を繰り返すだけなのですが、これが意外と面白く川の中にはアユ、オイカワ、ハヤ、カジカ、ドジョウetc...など意外と多くの生き物が住んでいて、浅い川なので手が届くぐらい近くを悠々と魚が泳いでいます。
まあ、遊びと言うよりも観察ですね!!

今年も楽しいキャンプになりました。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット