2012年10月2日

筑波山へ

ここ数年お客様から「富士山登ってきたよ!」なんてちらほら聞くようになりました。
流行っているんですよね  登山。
皆さんから山の話を聞いていると、とても楽しそうなんですよねー

そんな訳で、なんとなく筑波山に登ってきました。
小学校の時に遠足で筑波山は登った事がありますがほとんど記憶にありません。
ただ一つだけ印象に残っている場所があります。
登山道の途中に今にも頭上に落ちてきそうな巨大な岩があり、この下を通る時に先生が「この岩は弁慶七戻りと言うんだぞ!」と言っていた場所があります。
あまりの岩の迫力にこの時の事だけは今でも鮮明に覚えています。
今回は違うコースですが筑波山神社からケーブルカー沿いに続く御幸ヶ原コースを登りました。
平日ですが多くの方が登っていて年齢層も幅広く、特に若者が多くてちょっと意外な感じでした。
他の山は登った事が無いのでよく分かりませんが、それなりに山登りをした充実感が得られてとても楽しかったです。
また機会があれば他の山にもチャレンジしてみたいですね!


-------- 10月のお休み --------

2日(火)、9日(火)、★13日(土)、15・16日(月・火)
23日(火)、30日(火)

★誠に勝手ながら13日(土)はお店のメンテナンスのため
お休みさせていただきます。
★14日(日)は当日予約のみの受付とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット