2012年11月30日

また筑波山へ

ここのところ急に寒くなってきましたね。
一日中お天気になるのは珍しく午前中晴れていても午後から曇りになって雨が降ってきたり、晴れていても風が強くて・・・なんて日が多いいですね。
数日前、近所の畑が真っ白で霜柱ができていました。
今年はあまりインフルエンザの話は聞きませんが、ぼちぼちこの辺も出てきているみたいです。外出したら、うがい・手洗いを心がけたいですね!!

今月もなんと筑波山に登ってきてしまいました。
先月は筑波山神社からケーブルカー沿いに続く御幸ヶ原コースを登りましたが、今回は筑波山神社から白雲橋〜迎場コースで登り、おたつ石〜白雲コースにでて女体山頂を目指すルートを登りました。
前回ブログに書きましたが「弁慶七戻り」も通りました。
今にも岩が落ちてきそうで、やっぱりすごい迫力です、他にも色々な岩があり「高天原」「胎内くぐり」「出船入船」「大仏岩」などの巨岩、奇岩がありました。

今回ちょっとビックリした出来事がありました。
狭い所を下っている途中、登ってくる方がいたので止まって道を開けて待っていると目があったと同時にお互い「あー」
偶然にもお客さんとお会いしてしまいました。

 
 
ホームページ制作はオールインターネット